予約前の確認事項
レンタカーをご利用いただくにあたり、保険や保証のことやよくある質問など、ご予約の前にご確認ください。
加入保険内容
(レンタカー料⾦に保険料を含んでいます)
補償内容
対人補償(1名につき)… 無制限(自賠責保険含む)
免責 なし
対物補償(1事故につき)… 無制限
免責 5万円
車両補償(1事故につき)… 時価額
免責 5万円
人身傷害補償(1名につき)… 3,000万円まで
免責 なし
安心パック
1,500円(税別) / 1契約
免責保証制度 NOC免除
NOC (ノンオペレーションチャージ) 免除とは
当社の責任によらない事故や故障、盗難、汚損などでレンタカーの修理や清掃が必要になった場合、お客様にその補償金をお支払いいただくことになります。
補償金額
予定の営業所に車両が返却された場合(自走可能)20,000円
その他(上記以外の場合)50,000円

NOC免除は、この補償金の支払いを免除することを言います。
免責保証制度
1,000円(税別) / 1契約
加入することで万が一の事故の際にお客様の負担となる対物免責額と車両免責額の支払いが免除されます。
利用期間内で対物保証免責5万円と車両保証免責5万円が免除になります。
サンフィールド高針原店
〒465-0073
愛知県名古屋市名東区高針原1-1404
TEL:052-703-2000
営業時間:10:00~18:30
定休日:水曜日
■公共交通機関のお知らせ
名古屋市バス「高針原」停留所から徒歩3分
名古屋市営地下鉄鶴舞線「植田」から市バスで約10分
高辻店
〒466-0055
愛知県名古屋市昭和区滝子通1-14
TEL:052-871-7311
営業時間:10:00~18:30
定休日:水曜日
■公共交通機関のお知らせ
名古屋市バス「滝子通二丁目」停留所から徒歩3分
名古屋市バス「高辻」3番のりばから徒歩5分
※キャンプシリーズはサンフィールド高針原店のみのサービスとなります。高辻店ではご利用いただけませんのでご了承ください。
事故に遭われた場合
【1】路上での危険防止
・レンタカーを安全な場所へ移動させてください。

【2】けが人の救護
・すぐに119番通報して下さい。

【3】警察への連絡
・110番通報して警察に事故発生の連絡をして下さい。
・警察へ届出がない場合は補償・適用が受けられませんので必ず届け出て下さい。

【4】事故状況メモ
・車載ファイルに入っている「事故状況メモ」に記載している内容について確認、記入をしてください。
※絶対にその場で示談はしないでください。

【5】レンタカー貸渡店舗に連絡
・レンタカー貸渡店舗に電話をして指示を受けて下さい。

店舗の営業時間外は、保険会社まで連絡してください。
東京海上あんしん110番 TEL:0120-119-110
利用期間の延長・短縮をしたい時
ご出発後、お申し込みいただいた利用期間の延長および短縮を希望される場合は、事前にご連絡いただき、手続きをしてください。
【利用期間を延長する場合】
・他のお客様の状況によってはお断りする場合もございますので、延長をご希望される場合はお早めにご連絡ください。
・延長をご希望される場合には、事前に店舗にお寄りいただき、延長料金のお支払いをお願いいたします。
【利用期間を短縮する場合】
・出発時にお支払いいただいた料金から実際の料金、中途解約手数料を差し引いて返金いたします。
・中途解約手数料は基本料金の50%といたします。ただし、上限を5,000円とします。
・返金が発生しない場合もございます。
ご出発の前に、スタッフより実際に操作をしながらご説明をしております。
WITHシリーズは約10分、キャンプシリーズは約30分いただいております。
キャンプシリーズをご利用の場合は、事前に操作説明動画をご覧いただき、スタッフからの説明が不要な場合、ご出発前の説明を省略させていただくことも可能です。動画を見て、ご要望の点をピンポイントでご説明することも可能です。
■エブリイワゴンサイドオーニング車
■エブリイネクストキャンパー
■ジムニールーフテント車
※動画は随時追加予定です
Q.店舗まで自家用車で行きたいのですが、自家用車は預かってもらえますか?
申し訳ございませんが、お車のお預りはしておりません。大変恐れ入りますが、公共交通をご利用いただくようお願いいたします。
Q.キャンプシリーズで、海岸やオフロードコースなどの走行はできますか?
当社のレンタカーは、維持・管理された道路(一般道路、高速道路)以外の走行にはご使用いただけません。
【※海岸、河川敷、林間、オフロードコースなどは走行できません】
Q.初回は電話で予約をしましたが、2回目以降にアプリ・ネットで予約してもいいですか?
問題ありません。初回のご出発時にログインIDとパスワードを書いた紙をお渡ししております。そちらをご利用いただければと思います。紙を紛失してしまった場合、お手数ですが、店舗へお問い合わせください。
Q.いつもアプリ・ネット予約をしていますが、電話で予約してもいいですか?
問題ありません。
Q.出発の前々日まで予約可能と記載がありますが、アプリ・ネットだと全て「×」となっていますがなぜですか?
アプリ・ネットからのご予約は3日前で締め切らせていただいております。お手数ですが、ご出発の2日前の場合は店舗へお電話をお願いいたします。
Q.「安心パック」は付けたほうがいいですか?
ご加入をオススメしております。万が一、事故などが発生した場合には、ご帰着時にご精算いただいております。最大で15万円を納めていただかないとなりません。利用期間・行先に関わらず、ぜひご加入ください。迷われる場合、ご出発時にスタッフへご相談ください。
Q.無料貸し出しの車いすを破損させた場合、レンタカーの保険で補償されますか?
補償対象外です。車いすはレンタカーが加入している自動車保険補償対象外でございます。万が一破損があった場合は、修理費等の実費分をお客様にご負担いただきます。お客様が賠償責任保険にご加入の場合、そちらを利用することが可能な場合もあります。
Q.無料貸し出しの折り畳みテーブル・イス・ランタンを破損させた場合、レンタカーの保険で補償されますか?
補償対象外です。キャンプ用品はレンタカーが加入している自動車保険補償対象外でございます。万が一破損があった場合は、修理費等の実費分をお客様にご負担いただきます。お客様が賠償責任保険にご加入の場合、そちらを利用することが可能な場合もあります。
Q.キャンピングカーのルーフテントやサイドオーニングなどはレンタカーの保険で補償されますか?
補償対象外です。レンタカーが加入している自動車保険の補償対象外でございます。万が一破損があった場合は、修理費等の実費分をお客様にご負担いただきます。お客様が賠償責任保険にご加入の場合、そちらを利用することが可能な場合もあります。
Q.強雨風のため、ルーフテントが壊れてしまいました。過失ではないので、修理費を払わなくてもいいですか?
自然災害であっても、修理費等の実費分をお客様にご負担いただきます。 ルーフテント以外でも、サイドオーニングやミニキッチンなどのキャンプ特別装備、無料貸し出し車いすも同様です。
強風時などはルーフテントを展開しないなど対策をお願いいたします。
自然災害などにより車両の使用が困難であることが理由の予約取消の場合は、予約取消手数料の支払いを免除する場合がございます。台風接近時などは、キャンセルもご検討いただき、店舗へご相談ください。
Q.事故が発生しました
けが人の救助、警察への連絡などを済ませて、落ち着きましたら店舗へお電話ください。
店舗の営業時間外は、保険会社まで連絡してください。東京海上あんしん110番 TEL:0120-119-110
Q.故障が発生しました
店舗へお電話ください。店舗の営業時間外は、保険会社まで連絡してください。
東京海上あんしん110番 TEL:0120-119-110
Q.駐車禁止の違反をとられました
手続きと違反金の納付を済ませてからご帰着ください。出来ない場合は、駐車違反違約金20,000円を当社にお支払いいただきます。 後日反則金を納付し「交通反則告知書」および「納付書・領収証書等」をご提示いただければ駐車違反違約金をご返金させていただきます。
ご返金につきましては指定口座へのお振込みとなり、振込手数料はお客様のご負担となります。
Q.契約期間を延長できますか?
他のお客様の状況によってはお断りする場合もございますので、延長をご希望される場合はお早めにご連絡ください。
延長をご希望される場合には、事前に店舗にお寄りいただき、延長料金のお支払いをお願いいたします。
Q.契約期間を短縮できますか?
可能です。規定に従って、出発時にお支払いいただいた料金から実際の料金・中途解約手数料(基本料金の50%、ただし上限5,000円)を差し引いて返金いたします。
愛知スズキ販売株式会社